2016-02

レジャー

潮干狩りの持ち物やあると便利なものは?服装は?注意事項は?

春~初夏シーズンの人気レジャーである潮干狩り。 家族や恋人、友達同士、みんなで楽しくやれて最高です(^^) しかし、慣れていないと持ち物や服装などに迷ってしまう ものですね。また、注意すべき点も知っておき、あらかじめ できる対策はしてから出...
レジャー

潮干狩りに子供連れで行く時の必需品は?便利なものは?服装は?

潮干狩りに子供連れで行く場合、 大人だけで行くのとは違う準備が必要ですよね。 やはり子供連れならではの持ち物や、 子供に適した服装というものがあります。 この記事では、子供連れで潮干狩りに行く時の、 必需品やあると便利なもの、そして子供の服...
人付き合い

ママ友からのランチのお誘いの角の立たない魔法の断り方!

ママ友からのランチのお誘いを断る というのはなかなかに難しいものです。 気の合わない相手なら、今後のことを気にせずに バッサリと断ることもできますが、いい関係を続けたい 相手の方にはそうもいきませんよね。 そういったママ友さんの方には、 角...
人付き合い

ママ友からのランチのお誘いをもっともらしく断る理由とは?

ママ友からのランチのお誘いを断りたい! 誰でもこんなときがありますよね。 でも、なかなか断るのって難しいもの。 そんな時に使える、 ママ友からのランチのお誘いを、もっともらしく断る理由 をいくつかご紹介します。
人付き合い

ママ友とのトラブルを回避するための付き合い方10個のコツ

ママ友はとても頼りになるものですが、 怖いのは「トラブル」です。 しかし、無視や陰湿なイジメなどの怖いトラブルには、 そのきっかけとなりやすい行動というものがあります。 そのような行動をとってしまわないための、 10個の付き合い方のコツをご...
人付き合い

ママ友付き合いって必要?人付き合いが苦手な場合は?

ママ友付き合いって必要なんでしょうか? 陰湿なイジメを描いたテレビドラマなどの影響で、 怖い、難しい、面倒など、悪いイメージが先行し、 できれば避けたいと思う方も多いですね。 しかし、子供がいる以上、ママ友とのお付き合いを すべて避けて通る...