お役にTouchます!

このサイトでは、さまざまなお役立ち情報をご紹介しています。

「 月別アーカイブ:2016年01月 」 一覧

一人暮らし自炊と半額惣菜どっちが安い?メリットデメリットは?

2016/01/30   -節約
 ,

自炊と半額惣菜、どちらも一人暮らしの方の食費節約の 方法としては、トップクラスの節約が可能であるものです。 スポンサードリンク では、自炊と半額惣菜、いったいどちらがお得なのか? その気になる疑問につ …

一人暮らしの食費節約自炊なしではどうする?惣菜?栄養は?

2016/01/29   -節約
 ,

一人暮らしでは、いくら仕事が忙しくて帰りが遅くなろうと、 疲れてダルかろうと、また具合が悪かろうとも、家事は全て 自分でやらなくてはなりません。 そんな大変な毎日の中では、食事の節約をしようと思っても …

一人暮らしの食費節約は男はどうする?コツは?簡単レシピは?

2016/01/24   -節約
 ,

一人暮らしの男性の食事は、どうしても外食や コンビニ弁当に頼ってしまいがちです。 しかし、それでは食費がいくらあっても足りません。 手間をかけないと節約は難しいと思って諦めていませんか? 手間をそれほ …

花粉症の鼻のレーザー手術は効果ある?痛いの?後遺症は?

2016/01/15   -疾病対策
 ,

鼻のレーザー手術は、 花粉症の鼻の辛い症状に効果があるのでしょうか? 長年花粉症に悩まされている方には、 とても気になる治療法ですよね。 ・実際に効果はあるのか? ・費用はいくらくらいかかるのか? ・ …

花粉症が家の中でひどい!家庭での対策は?夜寝れない時は?

2016/01/13   -疾病対策
 ,

花粉症がなぜか家の中でひどくなる こんなことってありませんか? せっかく花粉が吹き荒れる外から帰ったのに、 ホッと落ち着けませんよね。 家の中で花粉症がひどくなる理由と、 その対策についてご紹介します …

花粉症の応急処置鼻水や目のかゆみの止め方は?電車内では?

2016/01/11   -疾病対策
 ,

花粉症で代表的な症状である、鼻水と目のかゆみ。 どちらも本当に辛いものですよね。 筆者も長年悩まされていて、花粉の時期は本当に恐怖です。 特に、外出先や電車内で突発的な症状が出た場合は、 本気で困った …

子供の花粉症は何科を受診?目のかゆみなど局所症状の時は?

2016/01/09   -疾病対策
 ,

子供の花粉症は、何科を受診したらいいのでしょう? 小児科?耳鼻科?眼科? どこに行ったらいいのか迷ってしまいますよね。 子供が花粉症の症状になってしまった場合、 何科を受診したらいいかについて、ご紹介 …

犬の臭いに空気清浄機は効く?毛には?意外な嬉しい効果とは?

2016/01/08   -ペット
 ,

犬の臭いや毛って、飼い主は慣れてしまっているせいか、 けっこう鈍感なのって知ってますか? ですから、もしかしたら思った以上に 訪問した方々から嫌がられているかもしれません。 改善するためにまず思い浮か …

バルサンする時の注意は布団や食器や家電製品はどうする?

2016/01/07   -害虫駆除
 ,

バルサンをする時、布団、食器、電化製品 これらの物ってどうしますか? 肌に直接触れたり、食べ物をのせたりするものなので 殺虫剤がかかるのはやっぱり怖いですよね。 電化製品も精密機器ですから、故障したら …

バルサンの人体への影響は?ペットへは?植物へは?

2016/01/06   -害虫駆除
 ,

バルサンやアースレッドなどを使って、 ゴキブリやダニなどの害虫を一網打尽にしたい! ・・・でも、体に悪影響はないのかな?不安・・・ 燻煙式殺虫剤は家の中の害虫退治にとても有効ですが、 健康面などへの悪 …