2016-01

節約

一人暮らし自炊と半額惣菜どっちが安い?メリットデメリットは?

自炊と半額惣菜、どちらも一人暮らしの方の食費節約の 方法としては、トップクラスの節約が可能であるものです。 では、自炊と半額惣菜、いったいどちらがお得なのか? その気になる疑問についてご紹介します。
節約

一人暮らしの食費節約自炊なしではどうする?惣菜?栄養は?

一人暮らしでは、いくら仕事が忙しくて帰りが遅くなろうと、 疲れてダルかろうと、また具合が悪かろうとも、家事は全て 自分でやらなくてはなりません。 そんな大変な毎日の中では、食事の節約をしようと思っても、 なかなか自炊をする時間も気力もなく、...
節約

一人暮らしの食費節約は男はどうする?コツは?簡単レシピは?

一人暮らしの男性の食事は、どうしても外食や コンビニ弁当に頼ってしまいがちです。 しかし、それでは食費がいくらあっても足りません。 手間をかけないと節約は難しいと思って諦めていませんか? 手間をそれほどかけずに節約する方法はあります。 そこ...
疾病対策

花粉症の鼻のレーザー手術は効果ある?痛いの?後遺症は?

鼻のレーザー手術は、 花粉症の鼻の辛い症状に効果があるのでしょうか? 長年花粉症に悩まされている方には、 とても気になる治療法ですよね。 ・実際に効果はあるのか? ・費用はいくらくらいかかるのか? ・痛くないのか? ・後遺症はないのか? そ...
疾病対策

花粉症が家の中でひどい!家庭での対策は?夜寝れない時は?

花粉症がなぜか家の中でひどくなる こんなことってありませんか? せっかく花粉が吹き荒れる外から帰ったのに、 ホッと落ち着けませんよね。 家の中で花粉症がひどくなる理由と、 その対策についてご紹介します。 花粉症が家の中でひどいのはなぜ? 家...
疾病対策

花粉症の応急処置鼻水や目のかゆみの止め方は?電車内では?

花粉症で代表的な症状である、鼻水と目のかゆみ。 どちらも本当に辛いものですよね。 筆者も長年悩まされていて、花粉の時期は本当に恐怖です。 特に、外出先や電車内で突発的な症状が出た場合は、 本気で困った事態になってしまうので、そんな時のための...
疾病対策

子供の花粉症は何科を受診?目のかゆみなど局所症状の時は?

子供の花粉症は、何科を受診したらいいのでしょう? 小児科?耳鼻科?眼科? どこに行ったらいいのか迷ってしまいますよね。 子供が花粉症の症状になってしまった場合、 何科を受診したらいいかについて、ご紹介します。 子供の花粉症は何科を受診すれば...
ペット

犬の臭いに空気清浄機は効く?毛には?意外な嬉しい効果とは?

犬の臭いや毛って、飼い主は慣れてしまっているせいか、 けっこう鈍感なのって知ってますか? ですから、もしかしたら思った以上に 訪問した方々から嫌がられているかもしれません。 改善するためにまず思い浮かぶのは、 空気清浄機だと思いますが、臭い...
害虫駆除

バルサンする時の注意は布団や食器や家電製品はどうする?

バルサンをする時、布団、食器、電化製品 これらの物ってどうしますか? 肌に直接触れたり、食べ物をのせたりするものなので 殺虫剤がかかるのはやっぱり怖いですよね。 電化製品も精密機器ですから、故障したら困りますし、 いったいどうすればいいので...
害虫駆除

バルサンの人体への影響は?ペットへは?植物へは?

バルサンやアースレッドなどを使って、 ゴキブリやダニなどの害虫を一網打尽にしたい! ・・・でも、体に悪影響はないのかな?不安・・・ 燻煙式殺虫剤は家の中の害虫退治にとても有効ですが、 健康面などへの悪影響を心配して、使用をためらって いる人...